> TOP > トーナメント、リーグ戦その他一覧 > 綱引きマッチ



綱引きマッチ

登場作品

登場作品
12 3SP V1V2 V3SUPER ダブルインパクト列伝 小説
---- -- --- --
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

概要

2やダブルインパクト (新人デビュー編) ではJWI旗揚げによる新女分裂後~両団体の抗争開始までの間、新女側、JWI側のどちらのルートにもこれといったイベントは用意されておらず、淡々と試合をこなすのみであった。Vシリーズではここに新女正規軍 vs 龍子軍、市ヶ谷軍 vs 上原軍の抗争がそれぞれ追加されている。

綱引きマッチは後者の最終決戦としてプロモーターの佐藤の提案により行われる4対4の団体戦。ここでは市ヶ谷上原の大将同士の対戦が行われ、必ず市ヶ谷が勝利。この決着後、上原は契約切れによりJWIを去ることになる。

綱引きマッチとは、リング上に複数のロープを通して上から布などを被せ、ロープの繋がりが分からないようにした上で両陣営の選手がリングサイドから一本ずつロープの端を持ち、同じロープを持った者同士を対戦させるという団体戦のこと。一種のあみだくじのようなものである。

綱引きと称されるのは単にロープを使用するだけでなく、一斉にロープを引き合って組み合わせを確認することなどから来ているものと思われる。

出場選手

両軍ともリーダー以外のメンバーは固定されておらず、 or 羽田小川 or 永原千種 or 金井をそれぞれ任意で選択することになる。





> TOP > トーナメント、リーグ戦その他一覧 > 綱引きマッチ


inserted by FC2 system