> TOP > タイトル一覧 > 北米ヘビー級



北米ヘビー級

登場作品

登場作品
123SPV1V2V3SUPERダブルインパクト列伝小説
-- --- --- -
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

概要

アメリカローカルのシングル王座。

1作目での同タイトルが列伝や小説ではUSヘビー級として扱われていることから、この両者は同一のタイトルであるとも考えられるが、その一方で列伝内では両タイトルが同時に登場している。よって、ここでは混乱を避けるためにこれらを別タイトルとして分類させて頂いた。

歴代王者

1作目、列伝

王者として登場。

列伝では序盤でダダーンに挑戦するルートが存在する。

ニューヨークへと乗り込んだ祐希子は世界王者・ダダーンへの挑戦権を獲得。到着、即、試合となる慌ただしさの中、見事にダダーンを下してみせたものの、世界ヘビーは既に市ヶ谷に奪われており、自らが手にしたベルトは北米ヘビーであることに気付く。

なお、ここで奪取するベルトは列伝や小説ではUSヘビーに変更されている。また、このエピソードはVシリーズでは端折られている他、小説ではダダーンからの奪取とはされておらず、単に「ベルトにはすぐに手が届いたし、そろそろ帰るべぇか」程度の表現にされているなど、リメイク作品では軽い扱いを受けているケースが多い。

市ヶ谷に先は越されたものの、祐希子ダダーンを下したことで世界に値するだけの実力を示したという非常に重要な試合だと思うのだが……。

SP

王者として登場

カルガリーに遠征し、USAからベルトを奪取。

大高が二度目の海外行きでカルガリーに渡り、その後、帰国せずに現地に残った場合、めぐみからベルトを奪取。

大高が二度目の海外行きでカルガリーに渡り、その後、帰国せずに現地に残った場合、新王者となったジャニスに挑戦することになる。





> TOP > タイトル一覧 > 北米ヘビー級


inserted by FC2 system