> TOP > タイトル一覧 > IWWF世界タッグ/IWWFタッグ



IWWF世界タッグ/IWWFタッグ

登場作品

登場作品
123SPV1V2V3SUPERダブルインパクト列伝小説
-- - -
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

概要

IWWFが認定するタッグ王座の最高峰。ストーリー作品中ではIWWFの冠をつけずに "世界タッグ" と称されることも多い (ストーリー作品で他団体の世界タッグ王座が登場するのは列伝のみのため、混同の恐れはない)。

なお、列伝に登場するIWWFタッグが世界タッグと同一のものだという確証はないが、シングルの方がIWWFヘビーと称され、1作目やV1におけるIWWF世界ヘビーと同様の扱いとなっていることから、ここではタッグも同様に同一タイトルとして分類させて頂いた。

歴代王者

列伝

中盤で王者組として登場。

世界を狙うために新女を退団してIWWFへと闘いの場を移したプレイヤーキャラは、現地で笠原とコンビを組み王者組に挑戦することになる。

エンディングのひとつで王者組となっている。

2、V2、ダブルインパクト (新人デビュー編)

2とダブルインパクト (新人デビュー編) では祐希子めぐみ組が第11代王者とされている。つまり、祐希子来島組は9代、スナイパーシスターズは10代目の王者という勘定になる。下記に示す通り、その後は作品やルートによって変化があるため、めぐみ千種が何代目の王者となるかは不定である。

祐希子来島組からタイトル奪取。


世界タッグのベルトを失った祐希子は盟友・来島に代え、アメリカ遠征中のめぐみを呼び戻して新パートナーに抜擢。タイトル奪還を目指すことになる。

以下、試合結果や作品により三択。

2、ダブルインパクト (新人デビュー編)/世界タッグの奪還に成功

V2では世界タッグを奪取した後、祐希子とめぐみの間でIWWF世界ヘビー戦が決まったことから、祐希子の申し出によりベルトを返上。また、2ではこの世界ヘビー戦を理由に、ベルトの奪還を断念するケースもある。

2、およびダブルインパクト (新人デビュー編) では祐希子来島組が第9代、めぐみとのコンビは11代王者とされている。但し後者については上記の通り断念するケースもあるため、以降の王者が何代目にあたるかは通過するルートによって異なってくる。

祐希子めぐみ組の防衛戦の相手として登場。防衛に失敗した場合、ベルトはその後、市ヶ谷メガライト組の手に渡る。

祐希子めぐみ組の防衛戦の相手として登場。防衛に失敗した場合、ベルトはその後、市ヶ谷メガライト組の手に渡る。

市ヶ谷がアメリカで復帰してメガライトとコンビを結成。祐希子めぐみ組が上記の防衛戦で敗れた場合、ベルトを奪取して来日する。一方、祐希子たちがベルトを保持したままの場合はめぐみ千種組との一戦が王者決定戦となり、市ヶ谷組は一度もベルトを手にせぬままエンディングを迎える可能性も出てくる。

2、ダブルインパクト (新人デビュー編)/世界タッグ奪還を一時断念

祐希子めぐみ組はスナイパーシスターズからベルトを奪うことが出来ず。そうこうしている間にIWWF世界ヘビーの防衛戦の相手がめぐみに決まったことから、祐希子の申し出により世界タッグの方は一時諦めることになる。

V2

V2では世界タッグを断念するケースは存在せず、終盤までのベルトの動きは以下の通り固定されている。

スナイパーシスターズからベルトを奪還に成功するが、その後、IWWF世界ヘビーの防衛戦の相手がめぐみに決まったことから、祐希子の申し出により世界タッグを返上することになる。

祐希子めぐみ組がベルトを返上した後に王座に就いている。

山田小沢組を破って王座に返り咲き。

市ヶ谷がアメリカで復帰してメガライトとコンビを結成。世界タッグのベルトを奪取して来日する。

以下、共通。

市ヶ谷メガライト組とのタイトル戦を目前に控えての祐希子のまさかの負傷で混乱するめぐみ。そんなめぐみの前に現れたのは失踪中の千種であった。欧州で力を付け、現地のベルトを持ち帰った千種は自らめぐみのパートナーに志願。若いフレッシュなコンビは怪物級コンビを下して世界タッグのベルトを手にし、女子プロレス界の新たな扉を開くことになる。

めぐみ千種が敗れると市ヶ谷組が王者となり、以後、勝つまでループ。

SP

新女最強タッグリーグ戦の優勝チームに王者への挑戦権が与えられている。

王者組。

大高が最終的に極東女子入りして最強タッグリーグ戦に出場。そこで優勝し、タイトル戦でも王者組を下した場合のみ。

大高が最終的にWARS入りして最強タッグリーグ戦に出場。そこで優勝し、タイトル戦でも王者組を下した場合のみ。

大高が中盤で新女へ行き、かつ市ヶ谷軍入りした場合のみパートナーに抜擢され、タイトル挑戦のチャンスが巡ってくる。

V3

スタート時点からエンディングまでタイトルを保持。エンディングの時点で7度の防衛を果たしていることになっている。

団体経営作品

初期状態でタイトルを保持。





> TOP > タイトル一覧 > IWWF世界タッグ/IWWFタッグ


inserted by FC2 system