> TOP > タイトル一覧 > AACタッグ



AACタッグ

登場作品

123SPV1V2V3SUPERダブルインパクト列伝小説
---- --- --- -
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

概要

AACが認定するタッグ王座。

名前自体はサバイバー以降に登場するAAC世界タッグに似ているが、列伝以外の旧作ではメキシコ系の世界タッグ王座は一度も登場していないため、ここでは別タイトルとして分類している。位置づけとしてはむしろ、SPに登場するメキシコタッグの方が近いといえよう。

歴代王者

通過するルートや選択肢により、以下の3つの流れが登場する。

列伝・序盤

王者組として登場。

ワールド女子からAACへ海外修行に出たプレイヤーキャラに対し、新女から修行に来ていた祐希子がコンビ結成話を持ちかけてくる。この誘いを受けた場合、ミッシェルリタ組に挑戦することになる。

列伝・中盤

王者組として登場。

中盤でワールド女子との契約を更新せずにAACへ行く選択をした場合、ミッシェルと組んでチョチョデスピナ組に挑戦することになる。但しこのタイトル戦自体はストーリーにはまったく関わっていないため、どういった経緯でコンビが結成されたのかは不明。

列伝・カオスルート

王者組として登場。

USWAを追い出された上に他の団体にも圧力を掛けられて上がるリングのないマリアは、マスクを被ってダークスターカオスと名乗り、プレイヤーキャラと共にAACに参戦することになる。タイトル挑戦をなかなか認めようとしない王者・チョチョデスピナに対し、二人は観客を煽ってタイトル戦にこぎ着け、見事ベルトを奪取。しかしその直後、マリアの目に異変が……。





> TOP > タイトル一覧 > AACタッグ


inserted by FC2 system