> TOP > タイトル一覧 > メキシコヘビー級/AACメキシコヘビー級/AACヘビー級/IWWFメキシコヘビー級 (旧)



メキシコヘビー級/AACメキシコヘビー級/AACヘビー級/IWWFメキシコヘビー級 (旧)

登場作品

登場作品
123SPV1V2V3SUPERダブルインパクト列伝小説
メキシコIWWFメキシコIWWFメキシコメキシコ AACヘビーAACメキシコ- AACヘビーIWWFメキシコAACメキシコ AACヘビーAACヘビー
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

2とダブルインパクト (新人デビュー編) はベルトの奪取時にIWWF認定のベルトであることが確認出来る。

概要

メキシコローカルのシングル王座。本項では以下のタイトルについて記述する。

以下のタイトルについては別タイトルと判断し、別項で扱うこととする。

後者はいずれも肩書きのみの登場であり、作中で特に重要な位置づけを持つものではないので、メキシコヘビーといったら基本的には前者を指すものと考えて差し支えないだろう。

異なる団体名を冠したタイトルを同一のものと見なしたり、同一名でありながら別タイトルとして扱うなど非常にややこしいのだが、メキシコのシングルタイトルは登場する度に名前がコロコロ変更されているだけでなく、リメイク作でも扱いはそのままに名前だけが変化しているという複雑な事情がある。また、Vシリーズと小説ではAACIWWFのベルトが同時に登場していることもあり、上記のような分類をせざるを得ない。

なお、IWWFメキシコヘビーについては混乱を避けるため、本項で扱っているものについてはIWWFメキシコヘビー (旧)、Vシリーズと小説の方はIWWFメキシコヘビー (新) と表記して区別することにする。

歴代王者

1作目/メキシコヘビー、V1 & 列伝 & 小説/AACヘビー

サンドに敗れ王座から陥落。1作目のキャラクタ紹介によると、以後、両者は抗争が繰り広げらているようだ。一方、小説ではチョチョはベルトを失っておらず、王者の肩書きのままアテナクライマックスに出場している。

突如としてメキシコに現れ、瞬く間にベルトを奪取。但し小説ではIWWFメキシコヘビー級を保持しており、チョチョからのベルト奪取については特に言及されてはいない。

世界ヘビー挑戦に向けての実績作りのためにメキシコへと渡り、サンドからベルトを奪取。その後、アメリカへと乗り込むことになる。なお、小説では革命軍のメキシコへ行きのエピソードが改変されており、直にアメリカへ乗り込んだ後、菊池のみがメキシコへ渡ることになる。つまり、小説では祐希子はこのベルトを手にしてはいない。

2 & ダブルインパクト (新人デビュー編)/IWWFメキシコヘビー (旧)、V2/AACメキシコヘビー

王座に返り咲いており、メキシコ修行にやって来ためぐみに対してタイトル挑戦のチャンスを与える。

チョチョにチャンスを与えられる形でタイトル挑戦。王者となった場合は帰国時にベルトを返上する。

SP/メキシコヘビー

王者として登場。

メキシコに遠征し、デスピナからベルトを奪取。

大高が二度目の海外行きでメキシコに渡り、その後、帰国せずに現地に残った場合、金井からベルトを奪取。

大高が二度目の海外行きでメキシコに渡り、その後、帰国せずに現地に残った場合、新王者となったジャニスに挑戦することになる。

団体経営作品

初期状態でタイトルを保持。

初期状態でタイトルを保持。





> TOP > タイトル一覧 > メキシコヘビー級/AACメキシコヘビー級/AACヘビー級/IWWFメキシコヘビー級 (旧)


inserted by FC2 system