> TOP > 団体一覧 > ワールド女子プロレス



ワールド女子プロレス

登場作品/解説

登場作品/DATA
12 3SP V1V2 V3SUPER ダブルインパクト列伝 小説
---- (△)- --
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

理沙子がエースだった時代の新女のライバル団体。新女との対抗戦に敗れた後、エースの宮城が精彩を欠いたせいもあり、最終的には解散への一途を辿ることになる。

作中でワールド女子が直接登場するのは列伝と小説のみ。小説では解散後、所属選手が分裂してそれぞれ新団体を旗揚げしたとされているが、列伝ではそういった動きは描かれておらず、宮城池上新女に参戦。ワールド女子ルートなら龍子新女へ移籍することになる (但し、短期間で退団)。

また、列伝ではタイトルやリーグ戦の名称なども含め、国際プロレスをモデルとしているようにも見受けられる。

V1では羽田新女移籍前の所属先として名前のみが登場している。団体名には触れられていないが、V2にも羽田の「あたし、昔、所属してた団体がつぶれたことがあるの」という台詞が存在する。

ダブルインパクト (団体経営編) は自団体名称のひとつとして、こちらも名前のみ登場。ダブルインパクトは他の団体経営作品とは違って名前の入力が出来ず、予め用意された名称の中から団体名を選択することになる。

フロント

温厚そうな関西弁の中年男性だが、時には強引な手腕を振るうこともある人物として描かれている。

所属選手

プレイヤーキャラが羽田の場合のみ。

ワールド女子でスタートした場合のみ。

上原の失踪後に新女から移籍。

タイトル

大会、トーナメント等





 > TOP > 団体一覧 > ワールド女子プロレス


inserted by FC2 system