> TOP > 団体一覧 > IWWF



IWWF

登場作品

登場作品/DATA
12 3SP V1V2 V3SUPER ダブルインパクト列伝 小説
-
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

この両作品に登場するアメリカの団体は団体名が明らかにされていない。以下に示す通り、IWWFともWWCAとも受け取れる部分が存在する。

IWWF?
  • IWWF認定のUSタッグのタイトルマッチが行われている。
  • V2でリメイクされた際にこの団体はIWWFと明言され、カオスだけでなくダダーンリンメアーズらもV1から継続して登場している。
WWCA
  • 1作目から引き続き登場している選手はカオスのみ (Vシリーズは除く)。
  • 時代的には2のストーリー中とされている3でカオスWWCA所属となっている。

団体名、およびタイトルのみ登場。

団体概要

アメリカ最大にして、女子プロレス界最高の権威を持つメジャー団体。

但し2やダブルインパクト (新人デビュー編) で団体名が示されていないこと、3で提携団体の中にIWWFが含まれていないことなど、ゲーム中でのIWWFの位置付けはWWCAとの力関係も含めて不明瞭な点が多い。

所在地

ニューヨーク。

フロント、その他関係者

めぐみのアメリカ米国遠征先のプロモーター。契約をビジネスと考える典型的な欧米人思考の持ち主で、突然の帰国要請に戸惑うめぐみに対し、ファイトマネーの倍増を提示してIWWF残留を持ちかける。

めぐみのアメリカ遠征先のマネージャ。帰国要請に戸惑うめぐみに対し、人情面を説いて帰国を勧める。

インテリ青年風のIWWFのプロモーター。契約をビジネスと考える典型的な欧米人思考の持ち主で、V2では突然の帰国要請に戸惑うめぐみに対し、ファイトマネーの倍増を提示してIWWF残留を持ちかける。

IWWFのヒール軍団の悪徳女性マネージャ。ファンに対して日常的にもヒールとして接するプロフェッショナルである一方、帰国要請に戸惑うめぐみに対しては人情面を説いて帰国を勧めるなど、ヒールには人格者が多いという説を地で行く人物でもある。

インテリ青年風のIWWFのプロモーター。外見はマクファソンによく似ているが、名前が違う上に口調もモロに似非外国人風なのでおそらく別人なのだろう。

主な所属選手、参戦選手

タイトル

前述の通りUSタッグがIWWF認定のタイトルであるため、同じくUSの名を冠したUSヘビーも同様ではないかと思われる。

大会、トーナメント等





> TOP > 団体一覧 > IWWF


inserted by FC2 system