> TOP > 団体一覧 > EWA



EWA

登場作品

登場作品/DATA
12 3SP V1V2 V3SUPER ダブルインパクト列伝 小説
-- - -
STORY経営STORY経営 STORY経営STORY -

団体名、およびタイトルのみ登場。

団体概要

欧州のメジャー団体。Vシリーズでは、KO、TKO (5ダウン)、及びタップのみで決着という独自のルールを採用している他、V2の時代までEWAの選手はあまり海外に出て来ないという設定も用意され、めぐみの欧州遠征が海外のファイトスタイルへの対応を図るひとつのきっかけとなったような描写がなされている。

但し時代的にはそれ以前となるはずの列伝では、エースのワンツアーシアをはじめとしてEWAの選手がワールド女子に参戦しており、Vシリーズとの間で設定に矛盾が生じてしまっている。また、V3ではWOLFと関係が深いようである。

所在地

フロント、その他関係者

EWAのフロントを取り仕切っている青年。役職は不明。

クライの師匠。めぐみEWAへ遠征した際に世話になった道場の道場主で、トレーナーも兼任している。

クリス・マリオンの道場で関節技の指導を専門に行っているトレーナー。「立ち技は野蛮で品がない」といった考えの持ち主。

クリス・マリオンの道場で立ち技を指導している黒人トレーナー。

所属選手、参戦選手

3、SP、V2、V3、SUPER、ダブルインパクト (団体経営編)

SUPER、ダブルインパクト (団体経営編) には登場せず。

3、V2には登場せず。

SP、V3、ダブルインパクト (団体経営編) のみ。

2のエンディングでメガライト自身が「欧州遠征が決まっている」と語っている。SPで大高が欧州に遠征した際にメガライトが登場するのもそのためであろう。

因みにV2では欧州行きはなかったことにされており、めぐみ千種の力を素直に認めた上で新女への継続参戦の表明、およびアメリカでの契約が残っているためしばらくは来日出来ないという話に変更されている。しかし続くV3ではわずか1年半後という設定 (祐希子の欠場期間として語られている) にも拘わらず主戦場をEWAに移しており、何のためにこのエピソードを改変したのかよく分からない結果になってしまっている。

列伝

タイトル


大会、トーナメント等





> TOP > 団体一覧 > EWA


inserted by FC2 system