> TOP > ファイプロTips > 対角線中央攻撃



対角線中央攻撃

概要

対角線中央攻撃は相手をリング中央付近でダウンさせた後にコーナーに下がって待機し、相手の起き上がりに合わせて走り込んで技を決めるというものです。

但し、相手が倒れた位置や対角線中央技の種類によっては軸がずれてしまい、空振りするケースも存在します。

ロジックを動作させるための条件

相手をリング中央付近でダウンさせた後に動作しますが、ダウンさせれば確実に出るというわけではありませんので、ロジックそのものは100、ないしそれに近い値を設定してしまって構いません。

対角線中央攻撃は、対角線串刺し技のスーパーKコンビネーションから確実に繋がることが確認されています。とはいえ、これはトリッキーな動きをする蹴り技ですから、あまり多くの選手に持たせるわけにもいきません。

汎用性からいえば雪崩式のブレーンバスターの方がベターでしょう。スーパーKコンビネーションより確実性は下がりますが、こちらも自分が先に起き上がる & 呼吸の回復をしない状態であれば、確実に対角線中央攻撃に繋がってくれます。ブレーンバスター以外でも、雪崩式の技で相手がリングのサイズの半分以内の範囲にダウンするような技なら基本的には繋がるはずです。

その他のケースでは、組み○系の技から繋がるケースが多いようです。打撃ラッシュやコンビネーション、投げっ放しのパワーボム系など、相手のみをダウンさせる大技であれば、より繋がり易いといえるでしょう。





> TOP > ファイプロTips > 対角線中央攻撃


inserted by FC2 system